Just another WordPress site

トップ > メディア掲載 > テレビ朝日 ドラマスペシャル『火車』 2011年11月5日放送

テレビ朝日 ドラマスペシャル『火車』 2011年11月5日放送

2011/11/05

カテゴリーメディア掲載


2011年11月5日放送のテレビ朝日系列、土曜ワイド劇場枠の2時間ドラマ”火車”にハピネスパーク牧野霊園がロケ地に使用されました。

 

火車

テレビ朝日系列で11月5日(土)に放送される「ドラマスペシャル 火車」の現場に、ハピネスパーク牧野霊園が使用されました。
撮影当日は「火車」のスタッフの皆様、そして女優の田畑智子さんがハピネスパーク牧野霊園に来援し、暑い中、暖かい格好で撮影に臨んでおられました。

「ドラマスペシャル 火車は」テレビ朝日系列で11月5日(土)よる9時放送です。
どこでハピネスパーク牧野霊園が使われているか、ぜひご覧ください!

【ドラマスペシャル 火車】
人気作家・宮部みゆきの傑作ミステリーを待望のスペシャルドラマ化!
追う男・上川隆也・失踪美女・佐々木希。バブル時代の雰囲気を再現した本格ミステリー。

 

当日立ち会ったスタッフからのコメント

ハピネスパーク牧野霊園担当、西村です。

ロケ当日まで、ドラマのワンシーンだけの撮影と聞いていたので、ちょっとした人数で来られるのかと思っていたのですが、
到着してみると大型のバスにエキストラの皆さんがいっぱい乗られていて、その他にも撮影隊の人達が大勢来られて、本当にワンシーンだけの撮影なのか?と思うくらいの多くの人が来られていました。
生で見た撮影が、どの場面に使われているのか、今から非常に楽しみです。是非皆さんも一緒に、この霊園が出演している所をみていただきたいです。

 

いつもお世話になります。
ハピネスパーク牧野霊園担当、富松です。

撮影風景を見て、作品作りの大変さ、そして、スタッフの方々による現場の設営をはじめ、女優の方々が、
夏場にコートとマフラーで涼しげにポーズをとっておられる所など、まさにプロ集団の仕事でエキストラの方々も猛暑の中、
長袖の冬着で、汗ひとつみせず、全員でいいものを作ろうという 一致団結した とてもいい仕事を見せていただきました。
そして、数ある霊園の中から、ほかのどの霊園でもなく、ハピネスパーク牧野霊園での撮影を選んでいただいて、とても嬉しく思うとともに、
やはり関西一のすばらしい霊園であると改めて確信しました。

 

ドラマスペシャル「火車」撮影風景

 

 

 

 

一覧に戻る