枚方の霊園 永代供養付ガーデニング庭園墓地

ハピネスパーク牧野霊園の富松です。

ここ大阪 枚方のハピネスパーク牧野霊園は、京阪本線牧野駅から徒歩6分の場所にあり、枚方市立西牧野小学校のとなりに位置しております。

お墓と霊園

霊園選びで重要視されることとして、

1.アクセスの良さと通いやすさ

2.バリアフリーかどうか

3.宗教と宗派 など

お客様から、このような意見を多くいただきます。

アクセス

「アクセスの良さ」は、重要なポイントです。
お墓との付き合い方はご家族ごとによって異なりますが、「故人のことを身近に感じたいので、頻繁に足を運びたい」という人はここを重要視するべきでしょう。

バリアフリー

墓地は一度買ってしまえば、ほとんど動かすことのないものです。そのため、長くそこの墓地にお参りし続けることが前提となります。

注目するべき点として「バリアフリー」が挙がってきます。

宗教と宗派

弔いの儀式は、宗教と密接に関係するものです。墓地選びにおいてもそれは同じだといえます。公営墓地や民営の墓地ではこれらが問われることはあまりありませんが、寺院墓地の場合は注意する必要があります。宗教によっては、そもそもそのお寺の墓に入ることができない場合もあります。

大阪 枚方 墓地探し

大阪、枚方で墓地、霊園を探す際に、選ぶ基準として、アクセスの良さと通いやすさ、バリアフリーなどの施設の環境面、宗旨宗派、お寺の檀家制度など、たくさんあると思いますが、ご自身にとって重視すべき点は何があるでしょうか?

経営母体や運営者情報も気になるという方、永代使用料と永代供養料についてなど、チェックするべき内容をわかりやすくまとめてありますので、下記URLにアクセスしていただければ幸いです。

https://e-saikaku.co.jp/faq/post-21218/

終活とお墓、永代供養

ここハピネスパーク牧野霊園に来園されるお客様の中で、生前に自分の終の棲家として、お墓のことを考えてきましたという方が年々増えています。

先日、ご来園いただいたお客様が、言っておられたのが、

終活というのは、元気で動けるうちにしておきたい。

そのほうが気持にも、ゆとりを持って決められる。

そして、自分の墓は自分で決めておいたほうが、将来的に子や孫への負担を減らすことになるのではないか。とおっしゃっておられました。

その方は、娘様家族にも、自分達がどのような霊園で、どのようなお墓を選んだのかを見てもらいたいと連れてこられました。

私は、娘様が帰り際に言っておられた、「両親が選んだ霊園を実際に見させていただいて、私達も安心できました」という言葉が、すごく印象的で心に残りました。

終活については、こちらでさらに詳しく紹介しております。

https://e-saikaku.co.jp/faq/faq_category/qa4/

永代供養については、こちらに詳しく書いてあります。

https://e-saikaku.co.jp/faq/faq_category/qa4/

 

お墓 霊園探しをされておられる方は、お気軽にハピネスパーク牧野霊園までご連絡下さい。

ハピネスパーク牧野霊園

https://e-saikaku.co.jp/park/makino/

アクセス

https://g.page/makinoreien?share

お問合せはこちらから

https://e-saikaku.co.jp/contact/

見学はこちらから

https://e-saikaku.co.jp/contact/

ホームページhttps://e-saikaku.co.jp
ハピネスパーク交野霊園〒576-0061 大阪府交野市東倉治2-1521
TEL 0120-21-1948
ハピネスパーク牧野霊園〒573-1148 大阪府枚方市西牧野2-857-1
TEL 0120-15-8874
千年オリーブの森〒573-0114 大阪府枚方市穂谷大字4566番地
TEL 0120-41-8874