staff-blog

スタッフブログ

戻る

バレンタインにお花を贈りませんか?

2月の行事といえばバレンタインですね

百貨店の催事を巡っていると、チョコレートを使用したいろいろなお菓子を見つけることができてとても楽しいですよね。

 

今年は一味変化をつけて、お花も一緒にプレゼントしてみませんか?

リボンや包装紙とは違った華やかさを添えることができますよ

以下でバレンタインにぴったりの花言葉を持つお花を紹介します。

本命の相手に送りたい花

赤いバラ

花言葉:「あなたを愛しています」「愛情」「情熱」

バラは本数で花言葉が変わります。例えば、3本で「愛しています」、9本で「いつも一緒にいてください」、11本で 「最愛」「最も愛おしい人」「あなたは私の宝物」…などがバレンタインにはぴったりではないでしょうか?

赤いチューリップ

花言葉:「愛の告白」「真実の愛」

チューリップは春に咲くイメージがあるかもしれません。確かに開花時期は場所や気温によってばらつきがありますが、秋から冬にかけて植え付けを行うため、2月でも切り花であれば取り扱う生花店もあります。

マーガレット

花言葉:「真実の愛」「心に秘めた愛」

小さくてかわいらしいマーガレットは、11月~5月にかけて開花します。

バラが王道な花であるのに対し、控えめな見た目で選ぶハードルも下がるかもしれませんね。

家族や友人に送りたい花

ピンクのカーネーション

花言葉:「感謝」「温かい心」

すでにバレンタインは女性から男性にチョコレートを送るだけの文化ではなくなりました。友達同士で交換して楽しんだり、家族へ感謝を伝える方もたくさんいらっしゃいますよね。

日頃の「ありがとう」をお花で伝えてみませんか?

ピンクのガーベラ

花言葉:「感謝」「崇高な愛」

一輪添えるだけでもとてもかわいい印象に変化します。

他にも、黄色いガーベラには「親しみやすい」「優しさ」という花言葉もあります。ピンクのものと一緒に贈るのもいいかもしれませんね。

この記事を書いた人

株式会社西鶴

スタッフ

Staff

資格

霊園のことなら何でもご相談ください

樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇の供養、墓じまい、 改葬、分骨など、気になることや、わからないことなどがございましたら、 何でもご相談ください。

SNS

各種SNSを通じて情報を発信させていただいております。

むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。

大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。