供養の言葉
投稿日:2025年11月27日
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
ハピネスパーク牧野霊園の久留島です。
すっかり冬!といった気温が続くようになりましたね!ぬくぬくとした布団の中が恋しい季節になってきましたね。
さて本日は、英語で表す供養の言葉を紹介します!
R.I.P
~R.I.P~
最近メディアでよく目にするようになった言葉です。R.I.Pとは3つの英単語の省略形で、もともとは「Rest in Peace(平和のなかで眠る)」という一つのフレーズです。
西洋のお墓には、日本の「南無阿弥陀仏」のように供養の言葉として入れることが多いようです。
「平和の中で眠る」という言葉は、なんともキリスト教圏のことばのようで、日本のお墓ではまず見ることのない言葉ですね。
その他
ハピネスパーク牧野霊園では、
仏事やお墓、納骨や墓じまいなど、お墓に関する皆様のお悩みをお伺いしております。お墓のお引越しや、お墓に彫刻できる言葉など、ご不明に思われることが多くあると思います。ご不明な点などございましたらお電話、よくある質問、以下ホームページよりご相談ください。
また資料の請求・見学予約はこちらからお申し込みください。
当霊園のスタッフが必ず親身になって、誠心誠意お話しお伺いさせていただきます。
https://e-saikaku.co.jp/1000-olive-makino/
霊園のことなら何でもご相談ください
樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇の供養、墓じまい、 改葬、分骨など、気になることや、わからないことなどがございましたら、 何でもご相談ください。
- むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。 -
大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。-

京阪牧野駅から徒歩6分
-

JR学研都市線津田駅から車で3分
-

大阪・京都・奈良の県境にある
(京阪奈墓地公園内)
-

泉北高速鉄道光明池駅から車で10分
-

京阪牧野駅から徒歩6分
-

日吉原レジャープールそば
-



