%e6%9c%ac%e5%a4%9a

スタッフブログ

戻る

健康のための生活~寒さに負けない食習慣~

みなさんこんにちは。

 

もうすっかり冬を感じる季節になりましたね。体調を崩さないために気を付けるべきことについてお話します。

免疫を強めよう。

 寒い季節、免疫力を強化して風邪を防ぎましょう。温かい朝食にシナモン入りのオートミールや柑橘類を食べてみてはいかがでしょうか?

シナモンが体温を上昇させ、代謝を活発化させる効果があります。これにより、寒い季節に体を温め、エネルギーの消費を促進します。また、オートミールが満腹感をもたらし、過食を抑制する助けになります。そして、柑橘類はビタミンCを豊富に含んでおり、免疫力を向上させる役割があります。寒い季節は風邪やウイルス感染のリスクが高まるため、ビタミンCは特に重要な栄養素です。

 また、寒さからくる関節の不調にはオメガ3脂肪酸が含まれている食材を摂り入れましょう。

  1. 青魚: サバ、ニシン、アンチョビ、イワシなど。
  2. 植物油: 亜麻仁油(亜麻の種子から抽出)など。
  3. ナッツと種子: チアシード、亜麻の種子、くるみなど。

さらに、免疫を高めるために、ビタミンDを意識的に摂取することも重要です。

脂肪の多い魚(サケ、マグロ、ニシン)、牛乳、卵、キノコに多く含まれています。

 加えて、ハーブティーで体を温めながらリラックスしてみてはいかがでしょうか。冷え込む季節だからこそ、温かい食事と適度な運動で健康をキープし、冬を楽しんでください!

ハピネスパーク交野霊園について

健康経営を推進しはじめ、霊園スタッフは日々、健康を意識しています。それは、自分自身の健康のためでもありますが、この綺麗な霊園のためでもあります。

日々の霊園管理が、綺麗な環境・景観を保つために必要です。ぜひ、私たちの霊園を見てください。

 

お墓、霊園を探されている方は、お気軽にハピネスパーク交野霊園にご連絡下さい。