%e7%af%a0%e7%94%b0

スタッフブログ

戻る

薔薇の管理

こんにちは

千年オリーブの森 堺・和泉の篠田です。

すっかり夏のような暑さになってきましたね。

 

薔薇の管理について

 

バラは、その美しい花と香りで人気の花です。しかし、バラを健康で美しく保つには、適切な管理が必要です。ここでは、バラの管理方法をいくつかご紹介します。

 

  1. 適切な場所を選ぶ バラは、日当たりがよく、水はけの良い場所を好みます。日陰の多い場所や、水はけの悪い場所では、元気に育ちません。
  2. 適切な土壌を選ぶ バラは、水はけが良く、有機物が豊富な土壌を好みます。鉢植えで育てる場合は、市販のバラ用土を使用しましょう。
  3. 適切に水やりをする バラは、特に乾燥する時期には、十分に水やりをする必要があります。しかし、水をやりすぎると根腐れを起こしてしまうので注意が必要です。
  4. 肥料を与える バラは、春と秋に、緩効性肥料を与えましょう。肥料を与えすぎると、花付きが悪くなるので注意が必要です。
  5. 病気や害虫から守る バラは、うどんこ病や黒星病などの病気にかかりやすいです。また、アブラムシやハダニなどの害虫もつきやすいです。病気や害虫を見つけたら、すぐに対処しましょう。
  6. 剪定をする バラは、春と秋に剪定をします。剪定することで、風通しが良くなり、花付きが良くなります。

バラを健康で美しく保つためには、日々の管理が大切です。これらのポイントを押さえれば、長く美しいバラを楽しむことができます。

 

 公式ホームページ 】:https://e-saikaku.co.jp/sakai-izumi/index/

 アクセス 】:https://goo.gl/maps/UfCQCo38qnxRTnRQ7

 LINEでご相談 】:https://lin.ee/32fMfPX

よくあるご相談】:【堺で永代供養を考える方必見】形態や選び方を分かりやすく解説