staff-blog

スタッフブログ

戻る

大阪府枚方市の樹木葬

こんにちは。
ハピネスパーク牧野霊園 中山です。

4月も中旬に近づき日中はとても暖かくなってきました。
20℃近く気温も上がる日があり、少し汗ばむ程度ですね。
牧野霊園のバラも一気に成長しもう少しで花が開きそうです。

枚方霊園 樹木葬

本日も樹木葬の紹介です。
ハピネスパーク牧野霊園の樹木葬ですが、連日たくさんの方が見学に来られています。

気候が良くなったこともあり平日の見学も増えています。

そんな樹木葬ですが皆さん口を揃えて言われることが「子供たちに負担をかけたくない」です。
今までのようなお墓であると、管理費や、掃除、墓守をしないといけない等、様々なことを負担と思い、次の世代には残したくないという事です。

ハピネスパーク千年オリーブの森 枚方・牧野では今まで負担と言われていることが解消されるという事で、たくさんの方から喜ばれています。

ここからは牧野霊園の樹木葬特徴を説明します。

特徴

①人数制限がない

今までの樹木葬は人数制限がありました。
1~2人までで、追加で増える場合は5万~10万の追加料金が発生し結局お金がかかってしまう。などです・・
しかしハピネスパークでは人数制限がなく、何体でも納骨できます。また追加料金がかからないので、後々にお金がかかることがありません!

②合祀されない

今までの樹木葬や納骨堂などほとんどが、年数制限があり13~30年でした。
期限後は集合墓に移動し、そこで供養されるタイプです。
しかし、合祀とは知らない人と一緒に眠るという事です。
全然知らない人や、どんな人かも分からない人と眠るのは嫌と言われることを多く耳にします。
ハピネスパークでは合祀されることはありません。
家族だけで永久に眠れるため、みなさん安心して眠っていただけます。

③京阪牧野駅から徒歩6分

今までの霊園をいうのは山を切り崩し開発したところばかりです。
そのため車でないと行けない場合が多く、公共交通機関ではお参りに行けない場合がほとんどです。
ハピネスパーク牧野霊園では、京阪牧野駅から徒歩6分です。また駅から霊園まで平坦地なため、歩いてお参り来ることができます。
年配の方でも安心してお参りに行けます。

その他にも沢山の特徴がありますが、気になる方は是非お問合せください。

お問い合わせはこちらをクリック