staff-blog

スタッフブログ

戻る

お客様に建てた後も安心していただくために。

こんにちは。ハピネスパークの田原です。

毎日、寒い日が続きますね。
そういえば今日は大寒ですね。一年の中で一番寒い日ということで、
ここ数日は、本当に暦どおりの毎日で、寒がりな私としては嫌になっちゃいます。
(同じぐらい暑がりなんです(苦笑))。

ところで、弊社のアフターサービスの一つとして、
「お墓点検」というサービスをおこなっているのをご存じでしたでしょうか。
このサービスは、お墓をご購入いただいてから、1年後より毎年1回、
これを10年間、お墓に変色や割れがないか、彫刻文字に入れる色がはがれていないか等をお調べさせていただきまして、最後にお掃除をさせていただいているサービスです。


こちらの写真はお墓の右側面に彫刻している文字の色がはがれていないかどうかのチェックをしています。


霊標を設置されているお墓は、霊標にガタつき等がないかをチェックをしています。


ローソク立ては、よく使う場所なので開け閉めがスムーズに出来るかどうか必ずチェックします。

他にも点検するところをチェックしまして、報告書に点検結果をご報告させていただき、
郵送にて結果をご報告させていただきます。

お墓点検後にお参りに来られた時や、お手紙にて「いつもありがとうございます」と、
言われると、とてもうれしく思いますし、お客様と「いつもつながっている」という実感が持てるのです。

これからも、お客様に喜んでいただけるサービスを提供させていただきます。

むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。

大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。