staff-blog

スタッフブログ

戻る

いつもありがとうございます。

こんにちは ハピネスパーク牧野霊園 富松です。

ここ枚方 西牧野のハピネスパーク牧野霊園も 春真っ盛りで、先日

ハピネスパーク交野霊園とハピネスパーク牧野霊園にドローンでの撮影に来ていただいたとです。

今回、二回目の撮影で、霊園でのバリアフリーの状況を撮影されました。

そのバリアフリーの霊園の特徴の一つとして、ぼくもセグウェイで映ったとです。

sP1220811

最新のドローンは、自動で人の後をついてくるとです。

sP1220814

ついてくるとです。

sP1220817

まだついてくるとです。

sP1220818

まだついてくるとです。

sP1220820

まだついてくるとです。

sP1220821

まだまだついてくるとです。とっても賢いドローンでした。

僕が、このハピネスパーク牧野霊園でお墓の仕事をしていて、お客様によく聞かれるのがお骨の納め方についてです。

「お骨は骨壺で納めるんですか?」と聞かれるお客様がたくさんおられます。

関西ではほとんどのお墓がそうなんですが、

お骨はハピネスパーク交野霊園、牧野霊園でも、さらしの納骨袋に移し替えてお墓に納めます。

なので、何十年もかけて、お骨が土に還ります。こういった納骨方法を伝えさせていただくと、皆様安心されます。

ハピネスパーク牧野霊園、交野霊園に来られるお客様は、皆様はじめてお墓を建てられますので、

疑問に思われた事は、お気軽にスタッフに聞いていただければと思います。