staff-blog

スタッフブログ

戻る

永代供養 納骨堂 樹木葬 寝屋川

こんにちは、㈱西鶴の藤田です。今年の秋は暖かいですね。
交野霊園内は、春と勘違いしてミツバチが飛んでいます♪

永代供養 納骨堂 樹木葬 寝屋川

永代供養墓、樹木葬、納骨堂という言葉を目にすることが多くなっていませんか?家族構成が変わり、埋葬に対する価値観の多様化によって、お墓の埋葬方法に変化を感じます。

永代供養墓と樹木葬は、基本的には両方ご遺骨を同じ場所に埋葬するためのお墓であるという共通点があります。

納骨堂とは、個人、夫婦といったさまざまな単位でご遺骨を収蔵することができる「納骨スペース」です。室内に設けられていることが多く、ご遺骨を土に還さず「骨壺でそのまま収蔵する」点と、「ひとつの建物の中にたくさんの納骨スペースを備えている」点が、従来のお墓との大きな違いでしょう。
昔ながらのお墓を「一戸建て」、納骨堂を「マンション」と例えるとわかりやすいかもしれません。

永代供養墓 樹木葬

永代供養墓は神社、霊園などが永代にわたって個人の供養を行う合葬墓のことを指します。

樹木葬は、墓石ではなく、樹木や花を墓標にしてご遺骨を埋葬します。
自然を愛し、お亡くなりになった後は、自然への帰還を願う方も、増えています。

 

 

最後は自然に還りたいといった故人の願いをかなえる新しいお墓の形です。

樹木葬とは? を詳しくはこちらから

安心できる 永代供養 を詳しくはこちらから

いつも、ありがとうございます。