staff-blog

スタッフブログ

戻る

永代供養付樹木葬 探す3つのポイントとは?

こんにちは、㈱西鶴の藤田です。今年の梅雨は雨が激しく降りますね。スコールみたいです。あえて晴れの日の写真にしました。

永代供養付樹木葬を探す3つのポイントとは?

1.人数の制限は?

従来の樹木葬は、人数の制限がありました。各家族に寄って納めていきたい人数が違います。1度現地に見学に行き、人数制限を予め霊園スタッフに説明をしていただいた方がいいです!最近では、人数制限が無いタイプがあるみたいです。

2.期限がどれくらい?

従来の樹木葬では期限付きが多くありました。期限は13年~33年が多いです。その後、合同の墓【合祀】にお骨を上げ、他人と一緒の場所に移動します。

3.継続した管理費がいるのか?

毎年、管理費がかかるケースがあります。霊園によりシステムが違います。ご子息に後々まで負担がかかりますので、現地見学をして確認をしておきましょう。

ポイントはわかりやすく

1番大切なことは、わかりやすく伝えることだと感じています。私も樹木葬のことはわかりやすく伝えることを意識しています。わからないことは納得いくまで具体的に聴いてくださいね。

 

ハピネスパーク交野霊園の永代供養付樹木葬を詳しく知りたい方はこちら

樹木葬に関して詳しく知りたい方はこちら

永代供養について詳しく知りたい方はこちら

お墓の引越し(改葬、移動)について知りたい方はこちら

交野霊園のページへ

 

 

 

 

 

むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。

大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。