staff-blog

スタッフブログ

戻る

ハピネスパーク牧野霊園 運動会

ハピネスパーク牧野霊園の富松です。

ここ大阪 枚方のハピネスパーク牧野霊園は、京阪本線牧野駅から徒歩6分の場所にあり、枚方市立西牧野小学校のとなりに位置しております。

先日、西牧野小学校で、運動会が行われたとです。

奥に見える赤い屋根の建物が、ハピネスパーク牧野霊園の管理棟です。

ちびっこたちが、紅組と白組に別れて、優勝目指し頑張っていたとです。

今年は、白組が優勝したとです。

お墓と霊園

霊園選びで重要視されることとして、

1.アクセスの良さと通いやすさ

2.バリアフリーかどうか

3.宗教と宗派 など

お客様から、このような意見を多くいただきます。

アクセス

「アクセスの良さ」は、重要なポイントです。
お墓との付き合い方はご家族ごとによって異なりますが、「故人のことを身近に感じたいので、頻繁に足を運びたい」という人はここを重要視するべきでしょう。

バリアフリー

墓地は一度買ってしまえば、ほとんど動かすことのないものです。そのため、長くそこの墓地にお参りし続けることが前提となります。

注目するべき点として「バリアフリー」が挙がってきます。

宗教と宗派

弔いの儀式は、宗教と密接に関係するものです。墓地選びにおいてもそれは同じだといえます。公営墓地や民営の墓地ではこれらが問われることはあまりありませんが、寺院墓地の場合は注意する必要があります。宗教によっては、そもそもそのお寺の墓に入ることができない場合もあります。

 

お墓 霊園探しをされておられる方は、お気軽にハピネスパーク牧野霊園までご連絡下さい。

 

お問合せはこちらから

見学はこちらから