staff-blog

スタッフブログ

戻る

樹木葬 バリアフリー

こんにちは。千年オリーブの森の中野です。

千年オリーブの森ではオリジナルのステンドグラスを取り入れています。ステンドグラスに朝陽が差し込みとても綺麗です✨

バリアフリー霊園とは

従来の霊園は、郊外にある山の斜面などに作られることもあり、段差や階段が多いことからお年寄りや車いすでのお参りが難しいと敬遠されがちでした。駅から遠かったり、バスの乗降が必要な立地では、現地に行くにも一苦労ですし、霊園内でもお参りしたい墓地に行くまでに狭い通路を通り、石段を上ったり下りたりしていくことが珍しくなかったのです。

これではお参りがしにくいですし、どうしてもお墓参りから足が遠のいてしまいます。それを解消したのが、バリアフリー霊園です。

バリアフリーとは、障がいになるもの(バリア)を取り除く(フリー)という考え方で、段差や階段など、お年寄りや車いすの人の移動を妨げるものを排除した造りです。段差がある場所にはスロープを作ったり、どんな人でも無理なく移動することができます。

オストメイト対応トイレ

千年オリーブの森はバリアフリーとなっています。駐車場から段差がなく、車椅子、杖歩行の方でもお参りしやすいです。どの通路も車椅子が転回できるくらいの通路幅になっています。

オストメイト(人口肛門保有者、人工肛門保有者)対応トイレも設置しています。温水対応、大人用の簡易ベッドも設置しているので、利用しやすいと喜んでいただいています。

千年オリーブの森になんでもご相談ください

樹木葬の料金、条件、墓じまい、位牌の供養、仏壇の購入、処分など気になったことや、わからないことはなんでも千年オリーブの森にご相談ください。

千年オリーブの森お問合せはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/contact/

千年オリーブの森ホームページはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/1000-olive/

よくある相談☞https://e-saikaku.co.jp/faq/faq_category/qa11/

千年オリーブの森アクセスはこちら☞https://g.page/saikaku-1000-olive?share