staff-blog

スタッフブログ

戻る

生きているうちにお墓を建てる

こんにちは

千年オリーブの森の大榎です。

千年オリーブの森では梅雨が明けて夏を迎え、オリーブの木や周りの山々の木が青々と茂っています。

葉が太陽の光で輝いてとても美しいです。

生前でお墓を建てる

さて、千年オリーブの森ではお身内が亡くなられてお墓を探しに来てくださる方や、お墓のお引越しを考えて来園される方も多くいらっしゃいます。

そして家族皆が健在であり、生前でお墓を探しに来る方がとても多くいらっしゃいます。

ご生前でお墓を考えている方のお話を聞いていると、

「生きているうちに考えておくのは早いだろうか…」

「早く死んでしまったりしないだろうか…」

と不安に感じる方もいらっしゃいます。

ですが、ご生前でお墓を建てるというのは長生きや子孫繁栄などとても縁起の良いことされています。

4月に亡くなった田村正和さんも生前でお墓を建てていたそうです。

また、誰かが亡くなってからお墓を探すのは心労も重なりやすいものです。

しかしご生前でお墓探しするときはご家族皆さんで楽しく話し合えますので、私達もおすすめをしています。

ご生前でお墓をお考えの方はぜひ千年オリーブの森までご見学検討ください。

最近千年オリーブの森には新しい仲間も増えましたのでぜひご来園の際は探してみてください!

 

何でもご相談ください!

わからないことや、気になったことなどございましたら、何でも千年オリーブの森にご相談ください!

樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇・神棚の供養、墓じまいなど、気になることや、わからないことなどがございましたら、何でも千年オリーブの森にご相談ください。

大阪、奈良、京都、滋賀、兵庫(神戸) など全国からお問い合わせいただいております。

千年オリーブの森お問合せはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/contact/

千年オリーブの森ホームページはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/1000-olive/

よくある相談☞https://e-saikaku.co.jp/faq/faq_category/qa11/

千年オリーブの森アクセスはこちら☞https://g.page/saikaku-1000-olive?share

千年オリーブの森Instagram☞:https://Instagram.com/ori_bunomori/