staff-blog

スタッフブログ

戻る

バリアフリーの霊園

こんにちは

千年オリーブの森の大榎です。

先日は千年オリーブの森の合同供養、また牧野霊園の萬灯祭にお越しいただきありがとうございました。

私自身は初めての合同供養や萬灯祭でしたが、様々なことを学ばせていただき、お客様の優しさやあたたかい雰囲気に私も心があたたかくなりました。

千年オリーブの森ではこんな形でかわいくお花を販売していました!

 

お墓の環境

千年オリーブの森では様々条件が整っていますが、最近お客様とお話していてよく聞く声の中に環境があります。

「自然豊かな環境がいい」とよく言ってくださいます。

この京阪奈墓地公園にある千年オリーブの森は周りを見渡すとどこを見ても緑にあります。

普段は鳥の声がよく聞こえます。

バリアフリー

そんな自然豊かな環境にある千年オリーブの森ですが、園内はバリアフリーに気を遣っています。

どんな方でも歩きやすく、お参りのしやすい環境となっています。

私自身は健康な成人ですが普通に園内を歩いていて違和感を感じることはありません。坂や階段があって歩きづらさを感じないのです。

違和感を感じないというのが1番ではないかと私は思います。

どなた様でもお参りして頂きやすい環境というのは、お参りしていて不便や違和感を皆が感じることすらないということなのではないでしょうか 。

 

なんでもご相談ください

樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇・神棚の供養、墓じまいなど、気になることや、わからないことなどがございましたら、何でも千年オリーブの森にご相談ください。

千年オリーブの森お問合せはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/contact/

千年オリーブの森ホームページはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/1000-olive/

よくある相談☞https://e-saikaku.co.jp/faq/faq_category/qa11/

千年オリーブの森アクセスはこちら☞https://g.page/saikaku-1000-olive?share