%e7%b2%9f%e5%9b%bd

スタッフブログ

戻る

明王について

こんにちは。千年オリーブの森(京阪奈墓地公園内) 粟国について

明王

明王(みょうおう)の3つのポイント

  • 「怒り」の姿(憤怒相) 如来の教えに従わない人々を、力ずくで正しい道へ引き戻すための恐ろしい形相をしています。背後の炎(迦楼羅炎)で煩悩を焼き尽くします。

  • 大日如来の実行部隊 中心仏である大日如来の化身(教令輪身)とされ、慈悲の心だけでは動かない人を救うために、あえて厳しい姿をとっています。

  • 武器で救済する 手に持つ「剣」で悪を断ち、「縄(羂索)」で迷える人々を捕らえて救い上げます。

千年オリーブの森に何でもご相談ください

樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇の供養、墓じまい、改葬、分骨など、気になることや、わからないことなどがございましたら、何でも千年オリーブの森にご相談ください。

もしマネ出演:https://youtu.be/YbVltTEyYqo?si=u0-Hgy_C5ycX_CgK

この記事を書いた人

営業部・PR担当

粟国 澪

Rei Aguni

資格

お墓ディレクター2級

霊園のことなら何でもご相談ください

樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇の供養、墓じまい、 改葬、分骨など、気になることや、わからないことなどがございましたら、 何でもご相談ください。

SNS

各種SNSを通じて情報を発信させていただいております。

むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。

大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。