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今後のガソリン自動車について

こんにちは、ハピネスパーク交野霊園の西村です。

 

本日はハピネスパーク交野霊園の15歳の誕生日です。

この霊園の植栽作業などをやった経験があることから、

もう15年かと考えてしまいますね。

これからも皆様に愛される霊園として大切に管理してまいります。

さて本日の話題は、今後のガソリン自動車の動向についてです。

 

世界的に環境問題への意識が高まる中、ガソリン車の生産終了に関する議論が活発化しています。

主な要因:

  • 環境規制の強化:
    • 各国政府は、地球温暖化対策として、二酸化炭素排出量の削減目標を設定しています。
    • 自動車産業においても、排出ガス規制が強化され、ガソリン車は規制に対応することが困難になっています。
  • 電気自動車(EV)の普及:
    • 技術革新により、EVの性能が向上し、価格も低下傾向にあります。
    • 充電インフラの整備も進み、EVの普及が加速しています。
  • 自動車メーカーの戦略転換:
    • 多くの自動車メーカーが、EV開発に注力し、ガソリン車の生産終了を発表しています。

日本の状況:

  • 日本政府は、「2050年カーボンニュートラル」の実現に向けて、2035年までに乗用車の新車販売を電動車100%とする目標を掲げています。
  • 「電動車」とは、電気自動車(EV)、プラグインハイブリッド車(PHV)、燃料電池車(FCV)、ハイブリッド車(HV)を指します。
  • 2035年以降も、中古車市場ではガソリン車の購入・利用は可能です。

世界の動向:

  • 欧州連合(EU)は、2035年までにガソリン車とディーゼル車の新車販売を禁止することを決定しました。
  • アメリカや中国などの主要国も、EV普及に向けた政策を推進しています。

今後の見通し:

  • ガソリン車の生産は、段階的に縮小していくと考えられます。
  • EVをはじめとする電動車の普及が加速し、自動車市場は大きく変化していくでしょう。
  • しかしながら、中古車の販売や、一部の地域や用途においては、ガソリン車の利用が継続される可能性もあります。

その他:

  • ガソリン車の生産終了は、自動車産業だけでなく、エネルギー産業や関連産業にも大きな影響を与える可能性があります。
  • 充電インフラの整備や、バッテリーのリサイクルなど、解決すべき課題も多く残されています。

 

まだまだ完全に移行とはいきませんが、今後に期待が持たれますね

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