%e4%b8%ad%e5%b1%b1

スタッフブログ

戻る

枚方市で一番人気の樹木葬

こんにちは。
ハピネスパーク千年オリーブの森 枚方牧野の中山です。

10月も終わりに近づき、日中も過ごしやすく、朝晩は冷え込むようになってきましたね。

あっという間に冬がきそうなので体調に気を付けたいところです。

 

本日は牧野霊園樹木葬の紹介をします。

他の樹木葬とは何が違うの?

よく聞かれる質問です。

大きく分けると3つの特徴があるので説明していきます。

 

1.人数制限

今までの樹木葬は1人~2人までがほとんどです。

そのため、夫婦2人だけで終わってしまうため、家族が一緒に入る事ができません。

また子供たちも一緒に入る事ができても追加料金で10万~15万円ほどかかってしまう場合が多く、結局金銭的な負担がかかってしまいます。

 

しかし、千年オリーブの森 枚方牧野では最初から人数制限がなく1人でも10人でも入っていただく事ができます。また追加料金はないため、将来安心して眠る事ができます。

 

2.合祀

2つ目が合祀についてです。今までの樹木葬は期限が設けられており13年~30年など様々ですが、この期限が過ぎると合祀される場合がほとんどです。

合祀されるという事は、知らない人と達と一緒に眠ることになります。

気にならない方はよいのですが、最近は合祀を嫌がる方がおおく、「どんな人がいるかわからないから嫌」という声を多く耳にします。

しかし、千年オリーブの森枚方牧野の樹木葬は永久に合祀される事がありません。

そのため一生、家族だけで眠っていただく事ができます。

 

3.立地

3つめは立地についてです。

なんといっても、お墓は将来通わないといけないので、アクセスのいいところでないと通えません。

今は車に乗っていても将来は免許を返したりなどいつかは、車に乗らなくなってしまします。そんな時お墓が山手にあると誰かに連れっていってもらうか、誰もいない場合はお参りをあきらめるしかありません。せっかく建てたお墓なのにお参りにいけないのは残念ですよね。

しかし、霊園のほとんどが山手にあり、公共交通機関で通える霊園はほんとに数少ないです。

千年オリーブの森枚方牧野は立地についても抜群によく、京阪牧野駅から徒歩10分の位置にあります。駅から霊園まで平坦なため年配の方でもお参りに行ける距離です。

最終的な決めても通えるか通えないかで決められる事がほとんどなので、アクセスは重要です。

 

以上が3つの違いになります。

他にもいろいろな特徴があるので気になる方は是非一度お問い合わせください。