%e5%a4%a7%e6%a6%8e

スタッフブログ

戻る

自分の家の宗派が分からない

こんにちは。千年オリーブの森の大榎です。

もうすぐお盆ですね。

千年オリーブの森ではお盆も開園し、お花も販売しております。

お気軽にご利用ください。

自分の家の宗派が分からない

よくお話でお伺いするのが、お家の宗旨宗派はどちらになられますか?という質問です。

親は分かるけど、自分はよく知らない…ということもあります。

最近はもう宗教にこだわらないという方も増えてきていますが、せっかくご先祖様が大切にされてきたものがあるのであれば、昔のように熱心にはできなくても、大切にしていきたいですよね。

 

先日、融通念仏宗なんですとおっしゃった方がいました。

珍しいですねと、少しお話しましたが、自分自身名前を知っているだけで詳しくは知らなかったと反省しました。

融通念仏宗は、平安時代に起こった宗派です。

宗祖は良忍(りょうにん)という人で、元々は比叡山で勉強していました。

そこから念仏という考え方を知り、大念仏寺というお寺も成立し、融通念仏宗としてこれまで続いてきたそうです。

 

 

千年オリーブの森に何でもご相談ください

樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇の供養、墓じまい、改葬、分骨など、気になることや、わからないことなどがございましたら、何でも千年オリーブの森にご相談ください。

千年オリーブの森お問合せはこちら☞(枚方市穂谷の千年オリーブの森を選択)https://e-saikaku.co.jp/contact/

よくある質問☞https://e-saikaku.co.jp/faq/

千年オリーブの森ホームページはこちら☞https://e-saikaku.co.jp/1000-olive/

千年オリーブの森アクセスはこちら・Googleマップ☞https://g.page/sennenori-bunomorikeihanna?share

千年オリーブの森(京阪奈墓地公園)YouTubeはこちらから☞

https://www.youtube.com/channel/UC2XL06D6oP-NzkoSJcZfy-w/videos