staff-blog

スタッフブログ

戻る

霊園通路のトラバーチン舗装

こんにちは。㈱西鶴の営業担当石川です。

早いもので今年もあと1月余りとなりました。
12月は一年間の締めくくりの月です。気を引き締めて良い1年だったと
云えるように頑張りたいと思っていますので宜しくお願い致します。

さて以前にハピネスパーク交野霊園に樹齢150年のオリーブを植えていただいたと
ご紹介させていただきましたが、今回その周りの景観を整えるための工事を始め
させていただきました。

将来分譲いたします墓所の区画整備と通路整備までができました。
 
オリーブとトラバーチン
 
通路にはイタリア産の「トラバーチン」という石で舗装いたしました。
 
トラバーチン 

トラバーチンは温泉などからできた石灰質化学沈殿岩という珍しい石です。
水中植物や藻類が表面にコロニーを作り侵食することで、特徴的な多孔質な石材です。
昔から建築材として利用され最も有名なのはローマの「コロッセオ」です。
建物のほとんどがトラバーチンでできているそうです。

あとは土を整地して芝生を植えれば完成ですので、工事が全て完了しましたら
あらてめてご紹介させていただきます。

ではみなさまハピネスパーク交野霊園の新しい景観をお楽しみにしていて下さい。

むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。

大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。