staff-blog

スタッフブログ

戻る

インタビューありがとうございます

こんにちは、ハピネスパーク牧野霊園の西村哲男です。

12月突入しました。師走ですね。
いろいろな行事があり、一年の中でもかなり忙しい月であります。
季節も秋から、せわしなく冬に移りました。
秋はもう少しゆっくりしてくれたら良かったんですけどね。

さて、本日もインタビューをいただきましたのでご紹介させていただきます。
門真市在住の松岡様です。

まず、お墓を建てられたきっかけですが、
奥様を亡くされてお墓探しを始められたそうです。

もともとお墓を建てるように墓所を確保されていたのですが、
そこでは、和型のお墓しか建てることが出来ないということで、
違うところを探しだされたそうです。
ハピネスパーク牧野霊園に来園される前にも、
いろいろな霊園を見て回られたそうですが、
ぴんとくる所がなく、インターネットで息子さんが
探してきてくれた所がハピネスパーク牧野霊園・交野霊園だったそうです。
ご家族の希望で、牧野霊園でご契約をいただいた後は、
息子様が、お墓についてのデザインを決めていったそうです。
1

田舎にある、本家のお墓は山奥で、お墓の前までたどり着く事が、
かなり大変な場所にあるそうで、若い内にお墓を考えるときでも、
いずれの事を考えて、バリアフリーな霊園を選ぶことは大切だと
お言葉をいただきました。
2

松岡様、とても素敵なデザインにしていただきありがとうございました。
そして、インタビューにもたくさん答えていただきまして、重ね重ねありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。