staff-blog

スタッフブログ

戻る

健康が1番

こんにちは。ハピネスパーク牧野霊園 生花部田中です。

秋も一段と深まり、日だまりの恋しい季節となりました。

皆様お変わりなく、お過ごしでしょうか。

最近、急に寒くなり我が家のももちゃん(犬)も風邪をひきました。

いつも、私が仕事から帰って来ると、1番に玄関まで迎えに来てくれていました。

そんな、ももちゃんがご飯も食べず、急に歩けなくなり、布団の上でじっとするようになり、

心配でいつもお世話になる動物病院の先生に電話をしました。ももが風邪をひいた感じなんですと相談

すると犬は風邪をひかないですよと言われました。明日病院に連れて行きまますと伝え電話をきりました。

家に帰ると布団が血だらけで、ももちゃんがぐったりしているのを見て、怖くなり体が震えました。

朝1番に病院に連れて行きました。先生に診察してもらうと、突然ももちゃんは助からないかもしれないと言われ

その場で泣いてしまいました。ももちゃんはびっくりした目で心配そうに私を見つめていたので、気をしっかり

持たないといけないと思い涙をふきました。手術は成功して、今は少しずつですが、元気になりました。

犬も家族の一員なので、健康が一番だなっと感じました。

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e3%82%82%e3%82%82%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93