いつも、ありがとうございます。秋の収穫で、オリーブ・・・。
投稿日:2016年11月09日
こんにちは、㈱西鶴の藤田です。
本日も宜しくお願いします。
秋が深まり、朝晩は気温が下がりました。そろそろ冬布団を出したいです。
日中は、太陽の日差しで心地よい気温で、快適に過ごせますね♪♪
今週の週末もハピネスパークで、たくさんの法要をして頂きました。
お墓開きの法要で、お墓の前で写真を撮らせて頂きました。日中は、外の方が快適ですね♪♪
本日は、先週の続きをお伝えしたいと考えています。
先週、ハピネスパーク牧野霊園内のオリーブの実を収穫から実を潰す所までをお伝えしました。
そして、次は綿の袋にオリーブの実を潰したのを入れまして、絞り上げていきます。
今年初の試みなので、どうなるかが楽しみです♪
絞ったオリーブを容器に入れまして、分離するのを待ちます。
最後は、ろ過をしますと黄金色のオリーブオイルができます。
先日、フランスパンに漬けて食べると美味しかったです。
市販のオリーブオイルだと塩が欲しくなりますが、自家製は、そのままの方が美味しかったです。
来年は、今年以上のオリーブオイルが獲れるので、楽しみです。
本日は、この辺で失礼します。
いつも、ありがとうございます。
霊園のことなら何でもご相談ください
樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇の供養、墓じまい、 改葬、分骨など、気になることや、わからないことなどがございましたら、 何でもご相談ください。
- むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。 -
大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。-
京阪牧野駅から徒歩6分
-
JR学研都市線津田駅から車で3分
-
大阪・京都・奈良の県境にある
(京阪奈墓地公園内)
-
泉北高速鉄道光明池駅から車で10分
-
京阪牧野駅から徒歩6分
-
日吉原レジャープールそば
-