スロベニアの墓地
投稿日:2019年07月27日

こんにちは、ハピネスパーク牧野霊園 富松です。
先日、海外研修で、クロアチアとスロベニアに行ってきたとです。
スロベニアの墓地へ
クロアチアからスロベニアへは、バスに乗って国境を越えて、首都ザグレブからリブリャナまでは、陸路2時間ほどです。

厳重な警備体制の国境を越えて、スロベニアに入国です。スロベニアの首都リブリャナに着いて、まず最初に向かったのが、リブリャナ市内にある「ZALE墓地」です。

霊園入口に設置してあるオブジェがお出迎えしてくれました。

霊園全体の環境で、まず感じたのが、緑がとても多く、通路も広く平坦で、すごくいい印象を受けました。
車いすの方もお墓参りにこられていました。

そして、墓所のほうも、石碑と石碑の間に植栽が植えられていて、やはり明るい霊園は、緑が多く、癒されるなと感じました。

あと、墓石も一軒、一軒ちがった形で、墓石店とお客様のこだわりと、センスの良さが際立っていました。

こういった実際に行って、見て感じたことを、これからの霊園創りや、デザインのヒントにしていきたいと考えています。
霊園のことなら何でもご相談ください
樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇の供養、墓じまい、 改葬、分骨など、気になることや、わからないことなどがございましたら、 何でもご相談ください。
- むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。 -
大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。-

京阪牧野駅から徒歩6分
-

JR学研都市線津田駅から車で3分
-

大阪・京都・奈良の県境にある
(京阪奈墓地公園内)
-

泉北高速鉄道光明池駅から車で10分
-

京阪牧野駅から徒歩6分
-

日吉原レジャープールそば
-


