staff-blog

スタッフブログ

戻る

合同供養とは?

こんにちは。ハピネスパーク千年オリーブの森の松島です。

9月に入り、台風が多くなってきましたね。
少しずつ気温も低くなり、秋彼岸の時期も近づいてまいりました。

千年オリーブの森では、お盆と春・秋の彼岸に合同供養祭が行われます。
今回はそのことについてご紹介します。

合同供養とは?

合同供養とは、千年オリーブの森では永代供養のことです。
京阪奈墓地公園内にある久宝寺の僧侶に年3回お参りしていただきます。

何をするのか?

僧侶がお経を読み上げる中、参加者はお焼香をします。
その後、各自のお墓の前でお参りをしていただけます。

参加方法

誰でも参加できます。
開催日と時間は決められているので、それに間に合うようご来園ください。

参加できないという方もご安心ください。しっかりと私たちで供養させていただきます。

2020年秋彼岸の日程

今年の秋彼岸合同供養祭は、

9月20日(日) 13時10分~

送迎バスをご利用の方は、時刻を確認いただき、ご来園ください。

京阪枚方市駅:12時30分駅発  14時00分霊園発
JR長尾駅  :13時00分駅発  14時00分霊園発
近鉄北生駒駅:13時40分駅発  14時50分霊園発

上記時間の送迎バスに乗っていただくと、合同供養に参加いただけます。

当日の墓花、お線香は千年オリーブの森でも販売しております。
事前に電話でのご予約も可能です。
なんでもご相談ください。

むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。

大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。