staff-blog

スタッフブログ

戻る

永代供養付樹木葬 家族 と一緒に眠れる 

こんにちは。
ハピネスパーク 千年オリーブの森 堺 和泉の山﨑です。

先日お寺巡りに行くと、梅の花が咲きとてもいい香りでした。

今年はすでに広島や東京ではソメイヨシノの桜が開花しているようです。

春の彼岸入り

今日は春のお彼岸入りですね。春分の日は昼と夜の長さが同じで太陽が真西に沈むため、仏教では西方にあるといわれる極楽浄土にちなみ仏事をするように
なりました。彼岸とは一切の悩みを捨て去って悟りの境地に達することをいいます。生死の苦しみに迷う現世が此岸(しがん)といいます。この仏教思想に日本古来の先祖信仰が合わせって、お彼岸行事が生まれたようです。

枚方にあるグループ霊園 千年オリーブの森では、

3月21日(日)13時20分から春彼岸の合同供養を開催します。ご都合が合えば参列されてみてはいかがでしょうか。

いつまでも家族と一緒に...

令和3年3月3日にオープンした千年オリーブの森  堺 和泉。
オリーブの樹を象徴とした樹木葬専門霊園。

樹木葬は13年から33年後にお骨を移動し他の方と一緒に埋葬することが多いようです。しかし当園では永代に渡り家族と一緒に眠っていただけます。子供さんに負担をかけたくない方、私もそうですが夫婦二人で子供がいないのでお墓をどうしようという方、その他お墓に関するお困りごと、わからないことがございましたらぜひ一度ご来園ください。

千年オリーブの森 堺 和泉アクセス:https://g.page/sennenori-bunomorisakaiizumi?share