staff-blog

スタッフブログ

戻る

開眼法要

枚方(ひらかた)牧野永代供養付 ガーデニング霊園

こんにちは。ハピネスパーク牧野霊園の榎本です。

最近はお昼ごろになると非常に暑く、夏の訪れを感じます。

開眼法要とは

本尊や仏壇、お墓などに故人の魂を入れる儀式の事を開眼法要と言います。

他の言い方では「魂入れ」、「開眼供養」と言われることもあります。

お墓などは開眼法要を行うことで初めて礼拝、お墓参りの対象になるという考え方です。

開眼法要では僧侶に読経の儀式をしてもらいます。お経は宗派によって異なる為、自分の家と同じ宗派のお寺にお願いする必要があります。

のし袋

開眼法要仏事の中ではお祝い事になります。

お祝い事で使用するのし袋は紅白になります。開眼法要では紅白の結び切を使用します。

 

お墓 霊園探しをされておられる方は、お気軽にハピネスパーク牧野霊園までご連絡下さい。

<ハピネスパーク牧野霊園

https://e-saikaku.co.jp/makino/index/

アクセス

https://g.page/makinoreien?share

お問合せはこちらから

https://e-saikaku.co.jp/contact/

見学予約はこちらから

https://e-saikaku.co.jp/contact/

むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。

大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。