staff-blog

スタッフブログ

戻る

開眼納骨法要について

 

こんにちは。

ハピネスパーク牧野霊園の造作です。

今年ももう終わりを迎えますね。入社してたくさんのことを学ぶ機会がありました。これからもお客様に喜んでいただけるよう精進して参ります。

本日はお墓を作られてから初めての納骨、開眼納骨法要についてです。

開眼納骨法要とは

初めての納骨のことを指します。

開眼は供養して仏の魂を入れるという意味です。この儀式をすることで初めて礼拝としての対象となります。

お墓もお家と同じで新築祝いという考え方が1番良いです。

用意するものに違いがある!?

牧野霊園では供物を用意していただいております。

森羅万象、全ての幸を捧げます。

海の幸、山の幸、野の幸、果物、丸餅

牧野霊園ではお盆にのせてこのように準備しております。

また開眼納骨法要の流れなどもご案内出来たらなと思います。

  • https://e-saikaku.co.jp/makino/index/アクセスhttps://g.page/makinoreien?shareお問合せはこちらからhttps://e-saikaku.co.jp/contact/見学予約はこちらからhttps://e-saikaku.co.jp/contact/
むずかしいお墓の事を丁寧にご説明いたします。
故人と遺族の思いを大切にしたご提案ができます。

大阪に5つ、大分に1つの霊園を運営しています。
ご自宅近くの霊園を、ぜひ一度ご見学ください。