水着の発祥
投稿日:2024年06月11日
こんにちは
ハピネスパーク牧野霊園の造作です。
だんだん暑い日が続いてきましたね
水分補給はこまめに行いましょう‼️
水着の歴史
今は海やプールに入るにしても水着の着用が一般的ですね。
では水着は一体いつ誕生したのでしょうか?
水着という概念が生まれたのは1800年代で鉄道発達によって人の移動が可能になった事が大きいそうです。
日本にやってきたのは?
1946年にビキニスタイルの水着が誕生し、日本にやってきたのは1960年頃です。当時はあまりの露出度に受けが良くなかったそうです。
そこからワンピーススタイルや様々な水着が誕生していきました。
https://e-saikaku.co.jp/1000-olive-makino/
https://e-saikaku.co.jp/makino/index/
霊園のことなら何でもご相談ください
樹木葬のことだけではなく、位牌、仏壇の供養、墓じまい、 改葬、分骨など、気になることや、わからないことなどがございましたら、 何でもご相談ください。