最近墓石業界のチラシや広告を見て疑問に思う事が多々ある!
プレゼントで引き付ける事だが、こんな粗品ほしくて来るのかなあ。。。。
と思ってしまうのだ。
また永代使用料を半額に値引いたりしている・・・・
最初購入した顧客と揉めないのか?
マンションであれば、金返せと罵声を浴びせられるが・・・・
我々の業界は過剰なサービスを実施し過ぎた!
最たるものに無料送迎バスだ・・・
これは確かに利用者には良いが、売り切れて収益が無くなったらどうするのか?
無料はお客様は喜ぶが、霊園は経費がかさむ!
運転手にバス、そしてガソリンや維持費だ・・・・
そんな疑問を消費者も解ってきている。
過剰サービスはお客さんは喜ぶが、している方はやりがいが無いのだ・・・・
どちらも喜ぶシステムをしてこそ、お互いの心が埋まる!
真のサービスは値段ではない。
値段が消費者とかけ離れていれば別だが、やはり使命感が大切なのである。
お墓は魂の産物である!
軽く考えて他の商材と同じと考えていると必ず軌道修正が必要になるのだ。
ホームページ | https://e-saikaku.co.jp |
---|---|
ハピネスパーク交野霊園 | 〒576-0061 大阪府交野市東倉治2-1521 TEL 0120-21-1948 |
ハピネスパーク牧野霊園 | 〒573-1148 大阪府枚方市西牧野2-857-1 TEL 0120-15-8874 |
千年オリーブの森 京阪奈 | 〒573-0114 大阪府枚方市穂谷大字4566番地 TEL 0120-41-8874 |
千年オリーブの森 堺・和泉 | 〒594-1112 大阪府和泉市三林町845-1 TEL 0120-81-8874 |
千年オリーブの森 枚方・牧野 | 〒573-1148 大阪府枚方市西牧野2丁目857-1 TEL 0120-15-8874 |