交野 永代供養付樹木葬

こんにちは。

ハピネスパーク交野霊園中山です。

4月も終わりに近づき日中はとても暖かくなってきました。
少し汗ばむようになり、とても過ごしやすき季節ですね。
本日は、永代供養付樹木葬についてお話させていただきます。

永代供養付樹木葬

今までの永代供養墓や樹木葬と何が違うのか説明していきます。

人数制限がない

今までの永代供養墓、樹木葬等は、一区画に納めるお骨の数に限りがあり、家族全員が入るという事ができませんでした。

しかし、新しい永代樹木葬は納骨できる数に制限がなく、何体でも納骨することが可能です。

そのため夫婦だけではなく、家族皆が入れます。

※但しお骨の量がたくさんある場合は、ペースト状にして、かさばらないようにします。(ペースト状にする場合別途料金をいただきます。)

期限がない

今までの、樹木葬や永代供養墓

では、ある一定の期限がありました。

期限が過ぎると、お骨は移動し、合祀されます。

この期限をネックにしている方が多く、今後、継承していく人はいないけど、「知らない人と一緒になるのは嫌だ」という人が多くいました。

しかし、交野霊園の永代樹木葬には期限が無く、一度納骨すると移動する事も無く、永久にその場所で眠っていただけます。

交野霊園の住職も定期的に供養してくれます。

負担がかからない

ここも大きなポイントです。

最近、お客様と話していてよく聞く言葉が「子供に負担をかけたくない」という言葉です。

負担にも色々な種類があるのですが、お墓を買ってお金を子供に払わせたくないという人がたくさんいます。

永代樹木葬では、購入時の金額から今後、必要になる料金はなく、お子さん達に金銭的に負担がかかることはありません。

そういった事もあり、お申込みしていただいている方たちには、とても安心されます。

 

以上が永代樹木葬の特徴になります。

詳しく知りたい方は電話でも結構なので一度、声を掛けてもらえればと思います。

ハピネスパーク交野霊園の永代供養付樹木葬を詳しく知りたい方はこちら

樹木葬に関して詳しく知りたい方はこちら

永代供養について詳しく知りたい方はこちら

お墓の引越し(改葬、移動)について知りたい方はこちら

 

 

 

ホームページhttps://e-saikaku.co.jp
ハピネスパーク交野霊園〒576-0061 大阪府交野市東倉治2-1521
https://e-saikaku.co.jp/park/katano/
TEL 0120-21-1948
ハピネスパーク牧野霊園〒573-1148 大阪府枚方市西牧野2-857-1
https://e-saikaku.co.jp/park/makino/
TEL 0120-15-8874
千年オリーブの森〒573-0114 大阪府枚方市穂谷大字4566番地
https://e-saikaku.co.jp/1000-olive/
TEL 0120-41-8874
千年オリーブの森 堺・和泉〒594-1112 大阪府和泉市三林町845-1
https://e-saikaku.co.jp/sakai-izumi/
TEL 0120-81-8874