子供に負担をかけないお墓

こんにちは。

ハピネスパーク交野霊園中山です。

一月も中旬になり、二月が近づこうとしています。

例年であれば、交野霊園内の水道などは毎日凍っていたのですが、

今年は暖冬のせいか一度も凍っていません。

体感的にも今年は暖かく感じます。そのまま春を迎えてほしいですね。。

さて、本日は「子供に負担をかけないお墓」で書いていこうと思います。

子供に負担をかけたくない

ここ最近、見学に来られる方の殆どが、「子供に負担をかけたくない」と仰られます。

その負担というのが、墓守をさせたくない・お金の負担をかけたくないという声です。

今までは、周忌法要、お墓参りなどが当たり前だったようですが、そういった事を負担と考え、自分達以降に何もしなくていいタイプのお墓を考えている方がとても多いです。

そういった声が多い中、交野霊園ではお子さん達に負担のかからない樹木葬ができました。

・永代付バラの樹木葬

・永代供養付 墓石付樹木葬

この2つ、見た目は違いますが内容は同じです。

1.人数制限はありません

今までの樹木葬などは、納骨できるお骨の数に制限や、一体増える事に追加料金などがありましたが、こちらは制限がなく何体でも納骨する事が可能です。

2.合祀される事はありません

多くの樹木葬は、一定期間のあと、合祀(集合墓にお骨を移動)されていましたが、こちらは合祀される事無く、ご家族だけで眠れます

3.管理費はかかりません

必要なのは、はじめにかかる費用だけです。

そのため、お子さん達に負担がかかりません

その他、墓じまいや、お墓の引越しなど、様々な事に対応させていただきます。

今回は大まかに書かせていただきましたが、気になる方は下記URLよりお問い合わせください。

 

 

ホームページhttps://e-saikaku.co.jp
ハピネスパーク交野霊園〒576-0061 大阪府交野市東倉治2-1521
TEL 0120-21-1948
ハピネスパーク牧野霊園〒573-1148 大阪府枚方市西牧野2-857-1
TEL 0120-15-8874
千年オリーブの森〒573-0114 大阪府枚方市穂谷大字4566番地
TEL 0120-41-8874