合祀無! 永代供養 樹木葬専門霊園 千年オリーブの森 京阪奈墓地公園

こんにちは、ハピネスパーク 千年オリーブの森 藤田です。

春になって喜んでいましたが・・・いきなり夏ですか?
年々、春が短くなっているような気がするのは私だけですかね?

桜を見れる時が短くなっているように感じています。私は、桜が散る所が好きです。
桜の花びらがなくなり、新葉が次々に出てきています。これから虫さんが現れ始めますね。

なぜ?お墓、霊園でオリーブなのか?という質問をよく頂きますのでご紹介します。

★ オリーブは平和の象徴 ★
オリーブは平和の象徴といわれる樹です。国連の国旗にも使われています。

オリンピックでもオリーブを目にしますよね。古代ヨーロッパオリンピックの優勝商品は
オリーブリーフの冠だったのです。古代ギリシャ人は、オリーブの木は 英雄ヘラクレスが
常春の地(人々がいる何不自由なく幸福に暮らす地)から、樹木の生えていないオリンピアに持ってきた神聖なものと信じていました。オリーブの小枝は、富を運んでくるという考えがあり、豊穣のお守りとして各家庭の 戸口に飾られていたのです。

オリンピックの優勝商品の葉冠はオリンピアにあるゼウス神殿に隣接した
美しく神聖なオリーブの木の枝から作られたのでした。

ノアの方舟では、鳩がオリーブの実をくわえているところを見つけ、船の乗組員が、陸があることが分かり、助かる話は余りにも有名な話でした。

千年オリーブの森、平和の象徴でオリーブの古木が9本も植樹されています!!!
ハピネスパーク 千年オリーブの森 魅力は、まだまだありますので、ブログでご紹介しますね。

【 ハピネスパーク 千年オリーブの森←をゆっくりタッチ

本日は、この辺で失礼します。
いつも、ありがとうございます。

ホームページhttps://e-saikaku.co.jp
ハピネスパーク交野霊園〒576-0061 大阪府交野市東倉治2-1521
TEL 0120-21-1948
ハピネスパーク牧野霊園〒573-1148 大阪府枚方市西牧野2-857-1
TEL 0120-15-8874