樹木葬 継承者いなくなったら・・・?

こんにちは。ハピネスパーク千年オリーブの森の松島です。

先日、オリーブの実を収穫しました!

去年よりもたくさんオリーブの実が生りました。

五百年オリーブにも3つ実がつき、成長しているなと感じられました。。。

 

お墓引き継ぐ人がいないと・・・?

よくお客様から「もし引き継ぐ人がいなくなれば、お墓はどうなるのですか?」と問い合わせがあります。

一般的なお墓ですと、【無縁墓】になってしまい見ていけなくなる・・・等
これからどうすればいいかと心配される方も沢山いらっしゃいます。

千年オリーブの森では、「もしお墓を見ていけなくなったら・・・」という悩みに対して、安心していただけるようにしております。

①永代供養が付いています(年3回の合同供養)

お墓を見ていけなくなると、お寺さんにお参りしてもらうこともなくなります。
そうなると不安に思われる方も沢山いらっしゃいます。

毎年3回(お盆・秋彼岸・春彼岸) お寺さんが千年オリーブの森全体に向けて、お参りをしてくださいます。

②雑草抜き等、周りの掃除はスタッフがします

雑草が生えてくると、スタッフが雑草抜きをします。ずっと雑草が伸びっぱなしの心配はありません。仏様も気持ちよく眠っていただけます。

 

安心してもらえるように・・・

中には、自分しか入らないという方もいらっしゃいます。

最近は女系家族など、将来のことを考えなければいけなくなってきました。

私自身、1人娘なので実家のお墓をどうするか・・・と考えていかなければと思っています。。。

・すでにお墓があるが、見ていけないので悩んでいる

・将来のことが心配で悩んでいる

・ずっと供養してもらえるところを探している   等

もし何か悩まれている事があれば、なんでもご相談ください!

 

ホームページhttps://e-saikaku.co.jp
ハピネスパーク交野霊園〒576-0061 大阪府交野市東倉治2-1521
TEL 0120-21-1948
ハピネスパーク牧野霊園〒573-1148 大阪府枚方市西牧野2-857-1
TEL 0120-15-8874
千年オリーブの森〒573-0114 大阪府枚方市穂谷大字4566番地
TEL 0120-41-8874