ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.505 仲野様【交野市在住】

永代供養付の樹木葬で安心しました。

仲野様【交野市在住】

私が担当させていただきました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

まずは、仲野様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
子供達に負担を掛けたくないということで、永代供養付樹木葬について丁寧に説明させていただきました。
大切なご先祖様への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク交野霊園でお墓創りの手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

仲野様へインタビューさせていただきました。

お墓創りされるきっかけを教えてください。
主人が亡くなった事がきっかけです。 生前、主人が自分でお墓を創るお寺を見つけていました。家からもそれ程遠くはなかったのですが、永代供養がない事と、お参りに行きたくなる感じのお寺ではなかったため、他を近くで探していました。
樹木葬を検討する点で、どんな霊園が希望でしたか?
先ずは永代供養がある所です。長男がいますが東京に住んでおり大阪に帰ってくる予定もないからです。 後は、距離と霊園の環境です。坂や段差がないことと、明るくて綺麗な霊園がいいなと思っていました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
1年前に主人を亡くしました。長男がいるのですが、東京に住んでおり大阪に帰ってこないため、永代供養のある樹木葬を探していました。
ハピネスパーク交野霊園の樹木葬の説明を聞き、実際に見せてもらうと、理想通りの樹木葬でこれなら安心できると思い、決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石の形は、オリジナル洋型にされました。
石の種類は、水を吸わず錆びにくい、人気があるインド産の「M1-H」を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

完成した仲野家の墓石

仲野様【交野市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 墓石付樹木葬
墓石付樹木葬
デザイン オリジナル洋型
石種 オリーブグリーン
オプション 花彫刻

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

ツヤの良いきれいな墓石です。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

VOICE

開眼法要を終え、仲野様よりお言葉をいただきました。

最初は納骨する事は寂しいと思っていましたが、一区切りついて安心しました。
花や緑がたくさんあり、明るい環境で眠れて主人も喜んでいると思います。

担当者のコメント

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

この度はハピネスパーク交野霊園にてお墓を建てていただき、ありがとうございました。ご主人さまへの気持ちのこもったお墓創りの手伝いができ、とてもうれしく思います。長いお付き合いになりますが、今後ともよろしくお願い致します。