Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > vol.504 加藤様【交野市在住】

vol.504 加藤様【交野市在住】

「墓じまいが不要で、お参りに行きやすい霊園です。」

vol.504 加藤様【交野市在住】

お墓創りされるきっかけを教えてください。

加藤様

母が亡くなってから、長い間納骨していないままでした。そろそろ納めてあげたいと思ったことがきっかけです。

樹木葬を検討する点で、どんな霊園が希望でしたか?

加藤様

永代供養がついているところと、将来墓じまいをしなくて良いところを探していました。また、お参りもしたいと思っていたので、家から遠くない立地が希望でした。ここはちょうど母の散歩コースでもあるので、ぴったりでした。

藤田 修宏

(株)西鶴 藤田 修宏

加藤様を担当させていただきます。藤田です

まずは加藤様にハピネスパーク交野霊園へ来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
墓じまい不要で永代供養をしてもらえるお墓を希望されていたので、永代供養付樹木葬について丁寧に説明させていただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

はじめはYouTubeで見かけて、こんな霊園があるんだなと思っていました。実際に足を運んでみると、YouTubeで見た以上に自宅からも近く、きれいな霊園だったので、ここに決めました。
担当の藤田さんにはわからないことを色々と教えていただき、とても良くしていただきました。

墓石打ち合わせ

墓石の形は、オリジナル型の洋型にされました。
石の種類はノルウェイ産のセディアブルーです。落ち着いた薄い茶色に、青や緑の美しい雲母が混じったとてもおしゃれな石です。

石の画像

この石に決まりました

完成した加藤家の墓石

vol.504 加藤様【交野市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 墓石付樹木葬
(墓石付樹木葬)
デザイン オリジナル洋型
石種 セディアブルー(ノルウェー産)
オプション 花彫刻

西 一貴

加藤様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石です。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴26年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    法要中

  • 開眼法要の写真

    法要中

  • 開眼法要の写真

    焼香

  • 開眼法要の写真

    読経中

開眼法要を終え、加藤様よりお言葉をいただきました。

母が桜の花を好んでいたので、桜が咲く時期に納めてあげたいと思っていました。ちょうどピッタリの時期でよかったです。

藤田 修宏

(株)西鶴 藤田 修宏

担当者のコメント

この度は、ハピネスパーク交野霊園にて墓石付樹木葬を建てていただき、ありがとうございました。お母様に対する気持ちのこもったお墓創りの手伝いができ、とてもうれしく感じます。永いお付き合いになります。今後ともよろしくお願い致します。

一覧に戻る