ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.483 吉田様【枚方市在住】

子供達に負担が掛からない安心できる樹木葬

吉田様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

まずは、吉田様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
将来お子様に負担を掛けたくないということで、永代供養付樹木葬について丁寧に説明させていただきました。
大切なご先祖様への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク交野霊園でお墓創りの手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

吉田様へインタビューさせていただきました。

お墓創りされるきっかけを教えてください。
元々先祖のお墓は和歌山県にありました。昔は和歌山のお墓に眠ろうと考えていたのですが、子供が関東に住んでおり、将来和歌山までお参りに行ってもらうのは負担だと思い始めました。そこで改葬させて子供達に負担のかからないお墓を考えた事がきっかけでした。
樹木葬を検討する点で、どんな霊園が希望でしたか?
気軽にお参りに行ける距離である事が条件でした。また永代供養のあるお墓が希望でした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
数年前、ハピネスパーク牧野霊園にも見学に行きました。その時はお墓を考えていました。しかし、最近になり関東に住んでいる息子達に負担を掛けたくないと思い、永代供養付の樹木葬がいいと思っていました。
頭の中に「ハピネスパーク」という記憶があったので交野霊園に見学に行ってみると、自分が理想としていた樹木葬があったので、ここなら安心できると思い決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石の形は、オリジナル洋型にされました。
石の種類は、水を吸わず錆びにくい、人気があるインド産の「M1-H」を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

完成した吉田家の墓石

吉田様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 墓石付樹木葬
墓石付樹木葬
デザイン オリジナル洋型
石種 M1-H
オプション 花彫刻

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

ツヤの良いきれいな墓石です。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

VOICE

開眼法要を終え、吉田様よりお言葉をいただきました。

納骨でき、ひと段落つきました。自分の終活でもあったのでとても安心しています。
また家からも近く、いつでもお参りに行けるのでよかったです。

担当者のコメント

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

この度はハピネスパーク交野霊園にてお墓を建てていただき、ありがとうございました。ご先祖さまへの気持ちのこもったお墓創りの手伝いができ、とてもうれしく思います。長いお付き合いになりますが、今後ともよろしくお願い致します。