ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.481 浦次様【交野市私部在住】

交野市にある安心できる樹木葬

浦次様【交野市私部在住】

INTERVIEW

浦次様へインタビューさせていただきました。

お墓創りされるきっかけを教えてください。
4年前に妻が亡くなった事がきっかけです。 私の先祖のお墓は熊本県にありますが、遠くて、お参りに行けないため、家から近い場所を考えていました。また娘しかいないため、従来のお墓ではなく永代供養をしてくれる樹木葬が良いと考えていました。
樹木葬を検討する点で、どんな霊園が希望でしたか?
家から近い霊園が希望でした。 交野に引っ越してから40年程になりますが、何の縁もない所よりは馴染みがあるところで眠りたいと思っていました。 あと、継承者がいなくても大丈夫な樹木葬が希望でした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
昔、亡くなった妻と交野霊園周辺をよく散歩していました。家からも一番近く、その頃から桜がきれいと思っており馴染みがある場所だったので決めました。
また、娘しかおらず、将来継承していく人がいなかったのですが、永代供養付樹木葬なら墓守lりする人がいなくても安心できるタイプだったということも決めてです。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石の形は、オリジナル洋型にされました。
石の種類は、水を吸わず錆びにくい、人気があるインド産の「M1-H」を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

完成した浦次家の墓石

浦次様【交野市私部在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 墓石付樹木葬
墓石付樹木葬
デザイン オリジナル洋型
石種 M1-H
オプション 花彫刻

VOICE

開眼法要を終え、浦次様よりお言葉をいただきました。

納骨でき、一区切りついたので安心しました。
また家からも近く、いつでも妻に会いに行けるのでお参りも楽しみです。