Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.482 浦次様 【交野市私部在住】

Vol.482 浦次様 【交野市私部在住】

「交野市にある安心できる樹木葬」

Vol.482 浦次様 【交野市私部在住】

お墓創りされるきっかけを教えてください。

浦次様

4年前に妻が亡くなった事がきっかけです。 私の先祖のお墓は熊本県にありますが、遠くて、お参りに行けないため、家から近い場所を考えていました。また娘しかいないため、従来のお墓ではなく永代供養をしてくれる樹木葬が良いと考えていました。

樹木葬を検討する点で、どんな霊園が希望でしたか?

浦次様

家から近い霊園が希望でした。 交野に引っ越してから40年程になりますが、何の縁もない所よりは馴染みがあるところで眠りたいと思っていました。 あと、継承者がいなくても大丈夫な樹木葬が希望でした。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

昔、亡くなった妻と交野霊園周辺をよく散歩していました。家からも一番近く、その頃から桜がきれいと思っており馴染みがある場所だったので決めました。
また、娘しかおらず、将来継承していく人がいなかったのですが、永代供養付樹木葬なら墓守lりする人がいなくても安心できるタイプだったということも決めてです。

墓石打ち合わせ

墓石の形は、オリジナル洋型にされました。
石の種類は、水を吸わず錆びにくい、人気があるインド産の「M1-H」を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

完成した浦次家の墓石

Vol.482 浦次様 【交野市私部在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 墓石付樹木葬
(墓石付樹木葬)
デザイン オリジナル洋型
石種 M1-H
オプション 花彫刻

開眼法要を終え、浦次様よりお言葉をいただきました。

納骨でき、一区切りついたので安心しました。
また家からも近く、いつでも妻に会いに行けるのでお参りも楽しみです。

一覧に戻る