ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.473 有川様【枚方市在住】

家から近く、希望していた樹木葬がありました。

有川様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

まずは、有川様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
将来お子様に負担を掛けたくないということで、永代供養付樹木葬について丁寧に説明いたしました。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク交野霊園でお墓創りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

有川様へインタビューさせていただきました。

お墓創りされるきっかけを教えてください。
父が5月に亡くなりました。両親が神戸に住んでいたので、母が通える神戸でお墓創りをするか、自分の家から近い霊園でお墓創りするかで悩んでいました。 結局、将来お墓参りする事を考えると自宅から近い方が良いという事になり、近くで探す事になりました。
樹木葬を検討する点で、どんな霊園が希望でしたか?
家から近く通える霊園です。あとは将来子供達に負担がかからない樹木葬が希望でした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
一番は家から近いということです。それと実際に見学に行ってみると緑や花がたくさんあり、自然豊かでした。また樹木葬を考えていたのですが、ハピネスパーク交野霊園の樹木葬は人数制限や年数制限もないので、ここなら安心できると思いました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石の形は、オリジナル洋型にされました。
石の種類は、水を吸わず錆びにくい、人気がある南アフリカ産の「インパラブルー」を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

完成した有川家の墓石

有川様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 墓石付樹木葬
墓石付樹木葬
デザイン オリジナル洋型
石種 インパラブルー
オプション 花彫刻

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

ツヤの良いきれいな墓石です。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

VOICE

開眼法要を終え、有川様よりお言葉をいただきました。

一区切りついてホッとしています。これからは月命日もお参りをしようと考えています。
今後ともよろしくお願いいたします。

担当者のコメント

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

この度は、ハピネスパーク交野霊園にて、お墓を建てていただき、本当にありがとうございました。ご尊父への気持ちのこもったお墓創りのお手伝いができ、とてもうれしく思います。また、長いお付き合いになりますが、今後ともよろしくお願い致します。