ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.468 菊池様【枚方市在住】

自然がたくさんあり自分達もこころよく眠れます。

菊池様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

まずは、菊池様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
お子様に負担を掛けたくないという事と、お母様のお骨を今年のお盆までに納骨してあげたいという事で、永代供養付樹木葬について丁寧に説明いたしました。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク交野霊園でお墓創りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

菊池様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
元々、愛媛にお墓があったのですが、遠くて通えないので自宅から近く通える霊園を探していました。また、子供達には負担を掛けたくないので永代供養を考えていました。
樹木葬をさがす中で、どんな霊園が希望でしたか?
家から近く通えるところです。また暗いイメージのある霊園ではなく明るく自然がたくさんある霊園が希望でした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
子供達には負担を掛けたくないと考えていました。ハピネスパーク交野霊園さん以外にも三ヶ所程見学に行ったのですが、イメージしていたものとは違いました。コインロッカーのようなお墓だったり、少し暗かったりなど納得できる所がありませんでした。
しかし、ハピネスパーク交野霊園に行くと、自然も豊かで薔薇もたくさんあり、なんと言っても永代供養付で合祀されないと聞き、ここに決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石の形は、オリジナル洋型にされました。
石の種類は、水を吸わず錆びにくい、人気がある南アフリカ産の「インパラブルー」を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

完成した菊池家の墓石

菊池様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 墓石付樹木葬
墓石付樹木葬
デザイン オリジナル洋型
石種 インパラブルー
オプション 花彫刻 影彫

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

ツヤの良いきれいな墓石です。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

VOICE

開眼法要を終え、菊池様よりお言葉をいただきました。

一区切りついたのでホッとしています。お盆までに納骨をしてあげたいと考えていたので、とても安心しました。

担当者のコメント

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

この度は、ハピネスパーク交野霊園でお墓を建てていただき、本当にありがとうございました。お母様への気持ちのこもったお墓創りのお手伝いができ、とてもうれしく思います。また、長いお付き合いになりますので、今後ともよろしくお願いします。