Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.456 河崎様【枚方市西牧野在住】

Vol.456 河崎様【枚方市西牧野在住】

「近くにきれいな霊園が出来たと聞き、環境が良く、スタッフ対応も良かったので選びました。」

Vol.456 河崎様【枚方市西牧野在住】

お墓創りをされるきっかけを教えてください。

河崎様

山口県に先祖のお墓があったのですが、遠方のため私の子供達の代になると山口までお参りに行くことも無くなるだろうし、先祖をないがしろにしてしまうのではとずっと感じていました。両親が高齢だったこともあり、引っ越しと新しいお墓創りを考えはじめました。

どんな霊園がご希望でしたか?

河崎様

家から近いところを希望していました。親族がお参りする時に、みんなで集まれるので、疎遠にならないからです。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

河崎様を担当させていただきます。富松です

ハピネスパーク牧野霊園へご来園いただき、河崎様のお話をしっかりと聴かせていただきました。山口県にご先祖のお墓があり、お墓の引越しと、お参りをしやすいお墓創りの両方で、お手伝いをつとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

霊園内がとても綺麗で、水場も多くあって、お参りのしやすさを感じました。また、全面バリアフリーな所も気に入りました。
担当してくれた富松さんだけでなく、他のスタッフさんたちも丁寧に対応してくれたのも選んだ理由の1つです。

墓石打ち合わせ

お墓に使用する石の種類は、水を吸いにくく、硬く丈夫なインド産の華秀石を選ばれました。お墓の形は、耐震性や掃除のしやすさ、デザインを気に入られ、当社オリジナルの洋型墓石のアントス型を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した河崎家の墓石

Vol.456 河崎様【枚方市西牧野在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

西 一貴

河崎様墓石工事担当者

石碑の据え付け工事を担当しました、西 一貴です。とても艶のあるきれいな墓石です。ひとつひとつ丁寧に施工させていただきました。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    お墓びらきの除幕をしていただきました。

  • 開眼法要の写真

    法要の様子です。おしきみのご注文をいただきました。

  • 開眼法要の写真

    法要の様子です。

  • 開眼法要の写真

    法要の様子です。

  • 開眼法要の写真

    集合写真に、スタッフも入れていただきました。

開眼法要を終え、河崎様よりお言葉をいただきました。

朝から降っていた雨も止み、無事に法要を終えることが出来、ホッとしています。
本当に家から近いので、これからは頻繁にお参りに行くことができます。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

河崎様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
これから、ここで良かったと思っていただき、気持ちよくお墓参りいただけるようにつとめて参りますので、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る