ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.450 田中様【枚方市在住】

霊園内が明るい雰囲気で、安心できる永代供養をしてもらえる霊園を見つけました!

田中様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

藤田 修宏

(株)西鶴 藤田 修宏

まずは、田中様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
田中様は以前、お父様のお骨を預けていたお寺では、思っている永代供養とは違っていたことから安心できる永代供養がある霊園を探されていました。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク交野霊園で、お墓創りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきました。

INTERVIEW

田中様へインタビューさせていただきました。

樹木葬を考えたきっかけを教えてください。
亡くなった父のお骨を預けていたお寺さんの永代供養は、私の思っていたことと違っていました。そのため、姉妹で話合った結果、樹木葬がいいということでインターネットで調べ、ハピネスパーク交野霊園を見つけました。
どんな霊園がご希望でしたか?
まず、いつでもお墓参りができることが希望でした。霊園内の雰囲気は明るいこと、安心できる永代供養をしてもらえる霊園で、樹木のふもとに埋葬する樹木葬を探していましたが、ハピネスパーク交野霊園では墓石付の樹木葬があり、それを気に入ったのでこちらでお世話になる事にしました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
最初は、樹木の麓に納めるタイプが希望でしたが霊園内を見学すると墓石のついた樹木葬を案内してもらいました。
丁度いい感じの樹木葬と墓石がついていたことも良かったです。

スタッフ対応も良かったです。霊園に足を運んだとき、迎えられる感じが良かった。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

デザインは、オリジナル洋型タイプの墓石を選んでいただきました。
石種は青い雲母が特徴的な南アフリカ産のインパラブルーにされました。

この石に決まりました

石の画像

完成した田中家の墓石

田中様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 墓石付樹木葬
墓石付樹木葬
デザイン オリジナル洋型
石種 インパラブルー(南アフリカ)
オプション 花立体彫刻

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

石碑の据え付け工事を担当しました、西一貴です。とても艶のある、きれいな墓石で、一つ一つ丁寧に施工させていただきました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、弊社スタッフも入れていただきました。

  • 開眼法要の写真

VOICE

開眼法要を終え、田中様よりお言葉をいただきました。

いつでもお墓参りができる霊園に父を納めることができて一安心しています。交野霊園の住職は気さくで今まで出会った住職とは違い、とても話をしやすかったです。
これからお墓参りの時も行きやすく、帰りやすく、気楽にお墓参りに行けます。

これからもよろしくお願いします。

担当者のコメント

藤田 修宏

(株)西鶴 藤田 修宏

田中様、この度はハピネスパーク交野霊園の墓石付樹木葬をご契約いただき、本当にありがとうございました。
これからも気持ち良くお墓参りしていただけるように、霊園管理をしていきます。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。