Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.387 若林様【交野市藤が尾在住】

Vol.387 若林様【交野市藤が尾在住】

「桜がとてもキレイで、明るい霊園です。」

Vol.387 若林様【交野市藤が尾在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

若林様

父が亡くなり、お墓が必要になりました。先祖代々のお墓はありましたが、父が生前に「既にあるお墓には親戚がたくさん入っているので、そこには入りたくない」と言っていたので、新しく建てようと思いました。

どんな霊園がご希望でしたか?

若林様

特にこれといった希望はありませんでした。

四ツ辻 あづさ

(株)西鶴 四ツ辻 あづさ

若林様を担当させていただきます。四ツ辻です

まずは、若林様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク交野霊園で、お墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

インターネットのポータルサイトで集めたパンフレットでハピネスパークを知りました。
一番最初に交野霊園を見学して、気に入ったのでそのままここに決めました。
家から近かったのと、ちょうど3月でとてもキレイに桜が咲いていて、その風景も気に入りました。

墓石打ち合わせ

墓石の形は、和と洋の両方の要素が入った当社オリジナルのクレーネ型を選ばれました。
お墓の石の種類は、石の目の感じ、色合い、産地などトータルで、愛媛県産の大島石に決定していただきました。

石の画像

この石に決まりました

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した若林家の墓石

Vol.387 若林様【交野市藤が尾在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン クレーネ型 (和洋折衷型)
石種 大島石(愛媛県産)
オプション 石張り、ローソク立て、霊標

西 一貴

若林様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要のお花もご注文いただきました。

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

開眼法要を終え、若林様よりお言葉をいただきました。

やっと一息つけて落ち着きました。

四ツ辻 あづさ

(株)西鶴 四ツ辻 あづさ

担当者のコメント

若林様、この度はハピネスパーク交野霊園で、お父様の大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。ご家族のやさしさや、強い思いが詰まったお墓がきれいに仕上がって本当に良かったです。法要後には、弊社のお客様インタビューにも快くご協力いただき、重ね重ね本当にありがとうございました。今後もスタッフ全員一丸となって、一生懸命つとめさせていただきますので、末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る