Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.382 鮫島様【枚方市渚西在住】

Vol.382 鮫島様【枚方市渚西在住】

「棹石の文字にはこだわりがあったので、新しいお墓に彫れて本当にうれしいです。」

Vol.382 鮫島様【枚方市渚西在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

鮫島様

父が亡くなり、母と同居することになりました。 代々のお墓が寝屋川にありましたが、通いやすいところに新しく母から始まるお墓を創ることにしました。

どんな霊園がご希望でしたか?

鮫島様

通いやすいように、家から近くて交通の便がいい霊園を希望していました。

藤田 修宏

(株)西鶴 藤田 修宏

鮫島様を担当させていただきます。藤田です

まずは、鮫島様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
代々のお墓の扱いや、新たなお墓造りについてお悩みを相談していただきました。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク牧野霊園で、お墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

希望通りの立地で、とても通いやすかったのが決め手です。
また、環境が良く、家族みんなで快適にお墓参りできそうで良かったです。
お墓造りについても融通が効き、特に棹石の文字にはこだわりがあったので、新しいお墓に彫ることができて本当にうれしいです。

墓石打ち合わせ

石種は吸水率が低く、艶もちのよいインド産の華秀石のなかでも、模様が細かい「細目」を選ばれました。
棹石の正面には、昭和57年に寺の住職に書いていただいたという文字を彫るため、文字が映えるようなオリジナルの形を採用されました。

石の画像

この石に決まりました

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した鮫島家の墓石

Vol.382 鮫島様【枚方市渚西在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン オリジナルデザイン
石種 華秀石・細目(インド産)
オプション 石張り、ローソク立て、霊標

西 一貴

鮫島様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要のお花もご注文いただきました。

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、弊社スタッフも入れていただきました。

  • 開眼法要の写真

    法要後にインタビューをさせていただきました。

開眼法要を終え、鮫島様よりお言葉をいただきました。

完成したお墓を見せてもらって、しっかりと文字が彫れていたので嬉しかったです。
思い入れのある字を綺麗に彫っていただき、満足です。
法事も良く対応していただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

藤田 修宏

(株)西鶴 藤田 修宏

担当者のコメント

鮫島様、このたびは、ハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。
こだわっていらっしゃった棹石の文字を希望通り仕上げることができ、喜んでいただけて良かったです。
これから永いお付き合いになりますが、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る