Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.378 古川様【枚方市長尾元町在住】

Vol.378 古川様【枚方市長尾元町在住】

「家族皆が集まりやすく、静かな場所を探していました。」

Vol.378 古川様【枚方市長尾元町在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

古川様

母が病気になったときに、眠る場所は皆と一緒が良いと思い、家族全員で入れるようなお墓を探しはじめました。

どんな霊園がご希望でしたか?

古川様

できるだけ遺された人の負担が少なく、家から近い場所を探しました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

古川様を担当させていただきます。西村です

古川様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、お考え、希望などしっかり聞かせていただきました。
遺された家族のことを考えられ、負担が少ない埋葬法を検討されていました。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク交野霊園で、お墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

家の近所で、皆が集まりやすく静かな場所を探していたところ、ネットでハピネスパーク交野霊園を見つけました。
はじめは永代供養墓を考えていましたが、お墓の方もコンパクトで手入れがしやすそうだったので、悩んだ末お墓を建てることにしました。

墓石打ち合わせ

形は洋型オリジナルデザインの「パルウム」を選ばれました。石種は吸水率が低く、艶もちのよいインド産の華秀石を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した古川家の墓石

Vol.378 古川様【枚方市長尾元町在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション 石張り、ローソク立て

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、私も一緒に入れていただきました。

開眼法要を終え、古川様よりお言葉をいただきました。

皆さまの丁寧で親切な対応がありがたく感じました。
いろいろとお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

古川様、この度はハピネスパーク交野霊園でお墓を建立していただき、誠にありがとうございます。
きれいなサクラの下で法要を行い、喜んでいただけたようで何よりです。
今後も末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る