Vol.356 中山様【枚方市西牧野在住】
「家の方向に向けて建てたので、見守ってくれているように感じられます。」
お墓を建てたきっかけを教えてください。
中山様
母が亡くなりましたが、父は三男だったので両親から始まるお墓が必要になりました。
どんな霊園がご希望でしたか?
中山様
やはり第一に家から近いことが希望でした。
打合せ中の写真
数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。
希望通りの立地で、家から通いやすかったのが良かったです。実際に見学してみると雰囲気が墓地のような感じではなく、明るいところもとても気に入りました。
墓石打ち合わせ
石種は青い雲母が特徴的な南アフリカ産のインパラブルーにされました。
墓石の形は、和と洋の両方の要素が入った当社オリジナルのクレーネ型を選ばれました。
この石に決まりました
墓石建立工事
-
基礎工事写真
-
セメント工事写真
-
境界石工事写真
-
墓石組立
完成した中山家の墓石
墓所 | ハピネスパーク牧野霊園 |
---|---|
広さ | 1.5聖地(1.215㎡) (幅1000mm×奥行き1215mm) |
デザイン | クレーネ型 (和洋折衷型) |
石種 | インパラブルー(南アフリカ産) |
オプション | ロウソク立て、霊標、石張り |
中山様墓石工事担当者
墓石工事担当の西です。
デザインも彫刻も、綺麗に仕上がっています。
心を込めて施工しました。
職人歴26年
年間600件以上の墓石工事を施工している
開眼法要
-
開眼法要のお花もご注文いただきました。
-
除幕の様子
-
法要の様子
開眼法要を終え、中山様よりお言葉をいただきました。
スタッフの方の対応が良く、安心して法要をすることができました。
頼んだお花も、ユリがとてもきれいで良かったです。
家の方向に向けて建てたので、見守ってくれているように感じられます。
(株)西鶴 富松 勇
担当者のコメント
中山様、このたびは、ハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
とてもきれいに仕上がり、完成を見に来ていただいた時は、とても嬉しかったです。
スタッフ一同、霊園の管理や環境整備に努力し、お参りに来ていただくのを心待ちにしております。今後とも、末永くよろしくお願いします。
(株)西鶴 富松 勇
中山様を担当させていただきます。富松です
ハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、まず中山様の話を一つ一つ、しっかりと聴かせていただきました。
大切なお墓創りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。