Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.324 増澤様【枚方市香里園在住】

Vol.324 増澤様【枚方市香里園在住】

「明るく色鮮やかな墓花が似合う霊園です。」

Vol.324 増澤様【枚方市香里園在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

増澤様

妻が亡くなりました。先祖代々の墓は寝屋川にありますが、弟がみてくれているので、妻から始まるお墓造りを考えはじめました。

どんな霊園がご希望でしたか?

増澤様

家から近くて通いやすいところが良かったです。 車がない時でも、公共交通機関でも通えるといいなと思っていました。 将来足が不自由になっても自分一人でお参りができるような場所も希望でした。

篠田 紘行

(株)西鶴 篠田 紘行

増澤様を担当させていただきます。篠田です

まずは、増澤様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク牧野霊園で、お墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

全体的にきれいだったことが一番の理由です。
寝屋川の方の墓地も広くてきれいですが、こちらはまた違った雰囲気で、明るくてきれいだと感じました。
「ハピネス」というだけはあるな、と思いました。

墓石打ち合わせ

墓石のデザインは耐震性にも優れていて、お墓掃除がしやすいということもあり、当霊園オリジナルデザイン墓のアントス型を採用していただきました。墓石の石の種類は、深いグレーが特徴の黒龍石を選んでいただきました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

移転後の写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した増澤家の墓石

Vol.324 増澤様【枚方市香里園在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
(幅1350mm×奥行き1200mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 黒龍石(中国産)
オプション 石張り、ローソク立て、霊標

西 一貴

増澤様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けてください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要のお花もご注文いただきました。

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    管理棟2階の法要室にて、お声をいただきました。

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、弊社スタッフも入れていただきました。

開眼法要を終え、増澤様よりお言葉をいただきました。

本日は猛暑日でしたが、テントを張っていただいたおかげでとても快適に法要をすることができました。
また、用意していただいた墓花はとてもきれいで、明るく色鮮やかだったことが印象的でした。今までの墓花のイメージとは違っていてよかったです。
本日は本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

篠田 紘行

(株)西鶴 篠田 紘行

担当者のコメント

増澤様、この度はハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。開眼法要後には、大変ありがたいお声をいただき、本当に感謝いたします。これからが長いお付き合いになりますが、誠心誠意努めてまいりますので今後ともよろしくお願いします。

一覧に戻る