Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.309 大西様【宝塚市在住】

Vol.309 大西様【宝塚市在住】

「ここに来たらいつでも会えると思うと安心できます。」

Vol.309 大西様【宝塚市在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

大西様

少し前に主人が亡くなり、お墓が必要になりました。 ただ、私たちには娘しかいないので、私たちと次女が入れる樹木葬を考えていました。

どんな霊園がご希望でしたか?

大西様

とりあえず樹木葬のある霊園を希望して、霊園を探していました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

大西様を担当させていただきます。中山です

まずは、大西様にハピネスパーク交野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
ご主人様への優しい気持ちを感じながら、1つ1つ話をしっかりと伺いました。
樹木葬を考えて来園されましたが、お話を伺うなかで3人入る可能性があるとのことで、永代供養墓を提案させていただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

はじめは樹木葬のつもりで見学に行きました。しかし、霊園内を見学させていただき、永代供養墓と樹木葬の違いを説明してもらって、自分の場合は永代供養墓が合っているということがわかりました。
こちらの永代供養墓はバラの花に囲まれたとてもきれいな場所でした。きっと主人も安らかに眠れるだろうと感じ、ハピネスパーク交野霊園でお世話になることに決めました。

墓石打ち合わせ

石の画像

この石に決まりました

完成した大西家の墓石

Vol.309 大西様【宝塚市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 永代供養墓
デザイン
石種 M1-H(インド産)
オプション

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    納骨の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

開眼法要を終え、大西様よりお言葉をいただきました。

きれいな場所で環境も良く、主人も安らかに眠れると思います。初めてで知りませんでしたが、開眼法要はお祝い事でもあると言っていただけて、嬉しく思いました。
お別れで悲しく思っていましたが、ここに来たらいつでも会えると思うと安心できます。
この度は本当にありがとうございました。

中山 耀一朗

(株)西鶴 中山 耀一朗

担当者のコメント

大西様、この度はハピネスパーク交野霊園の永代供養墓をご契約いただき、本当にありがとうございました。
これからも気持ち良くお墓参りしていただけるように、霊園管理をしていきます。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

一覧に戻る