Vol.298 長﨑様【枚方市釈尊寺町在住】
「交通の便がよい、バリアフリー霊園。」
お墓を建てたきっかけを教えてください。
長﨑様
妻が亡くなり、お墓創りを考え始めました。仕事でお客様をこの霊園に送ることがあり、素晴らしい霊園があるものだなと感心し、この霊園を見学させていただきました。
どんな霊園がご希望でしたか?
長﨑様
だんだんと年齢を重ねていくことを考えて、足場がよくバリアフリーになっており、交通アクセスが良いところを希望していました。
打合せ中の写真
数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。
自分の中で、お墓を建てるならハピネスパークと決めていました。この霊園は、とても環境がよくて、車椅子でも難なく移動できるところが気に入りました。
墓石打ち合わせ
石種はインド産で彫刻映えのする黒御影石、「インド黒」を選ばれました。
お墓の形は今までの和型ではなく、洋型でお墓のお手入れがしやすい西鶴オリジナルデザインのアントス型を選ばれました。
この石に決まりました
文字彫刻打合せ
彫刻する文字の原寸大の原稿
墓石建立工事
-
基礎工事写真
-
セメント工事写真
-
境界石工事写真
-
墓石組立
完成した長﨑家の墓石
墓所 | ハピネスパーク牧野霊園 |
---|---|
広さ | 1.5聖地(1.215㎡) (幅1000mm×奥行き1215mm) |
デザイン | アントス型(洋型) |
石種 | インド黒(インド産) |
オプション | 石張り、ローソク立て、霊標 |
長﨑様墓石工事担当者
艶があり、高級感のあるとても立派なお墓ですね。真心こめて作業しました。
何かありましたら気軽に声をかけてください。
職人歴26年
年間600件以上の墓石工事を施工している
開眼法要
-
開眼法要のお花もご注文いただきました。
-
除幕の様子
-
開眼法要後の集合写真に、弊社スタッフも一緒に入れていただきました。
-
管理棟にて、お声をいただきました。
開眼法要を終え、長﨑様よりお言葉をいただきました。
法要を無事に終えることができて良かったです。法要中の写真を撮影、用意していただきありがとうございました。スタッフの皆さんに丁寧に対応していただき、とても感謝しています。ありがとうございました。
(株)西鶴 富松 勇
担当者のコメント
長﨑様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓創るのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
気に入っていただいた場所に、気に入られたデザインの墓石が完成して、見に来ていただいた時には喜んでいただけて本当に良かったです。
お墓参りで、これからもっと満足していただきたいです。今後とも末永くよろしくお願いいたします。
(株)西鶴 富松 勇
長﨑様を担当させていただきます。富松です
長﨑様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、まずは長﨑様のお墓創りへの要望など詳しく聴かせていただきました。ご家族を想われる気持ちを感じながら1つ1つ丁寧に話を聴かせていただきました。長﨑様の大切なお墓創りのお手伝いを全力でつとめさせていただきます。