Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.289 弓場様【枚方市西船橋在住】

Vol.289 弓場様【枚方市西船橋在住】

「霊園全体の雰囲気がとても明るくていい感じです。」

Vol.289 弓場様【枚方市西船橋在住】

お墓造りをするきっかけを教えてください。

弓場様

和歌山に代々のお墓がありますが、遠くてなかなか通えないので大阪でお墓を造ることにしました。主人の妹が亡くなって、独身だったので同じお墓に入ってもらおうと思い、お墓造りを考えるきっかけとなりました。

どんな霊園がご希望でしたか?

弓場様

主人は膝を悪くしており、駅からのアクセスが良く、霊園内もバリアフリーで歩きやすいところを希望していました。

篠田 紘行

(株)西鶴 篠田 紘行

弓場様を担当させていただきます。篠田です

まずは、弓場様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
ご家族様への優しい気持ちを感じながら、1つ1つ話をしっかりと伺いました。
大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク牧野霊園で、お墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

霊園全体の雰囲気がとても明るくていいなと思いました。駅から近く、霊園内もしっかりバリアフリーとなっているのでここに決めました。

墓石打ち合わせ

デザインは、地震にも強く、掃除や手入れもしやすい洋型タイプの墓石を選んでいただきました。
石の種類は艶のあるインド黒を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した弓場家の墓石

Vol.289 弓場様【枚方市西船橋在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 インド黒(インド産)
オプション 石張り、霊標

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    お花も注文していただきました。

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、私も一緒に入れていただきました。

開眼法要を終え、弓場様よりお言葉をいただきました。

スタッフの方々は親切で、細かい気配りをしていただけて良かったです。これからもよろしくお願いします。

篠田 紘行

(株)西鶴 篠田 紘行

担当者のコメント

弓場様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。契約や打ち合わせの時には、気持ちよく接していただき、ありがとうございます。これからも気持ち良くお墓参りできる環境造りを心がけていきますので、今後とも末永くよろしくお願いします。

一覧に戻る